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ベルルッティのアレッサンドロ 3アイレット パティーヌ『タトゥーコレクション』になります。難しく、技量の高さが如実に表れる1枚革仕立てのワンピースホールカットを見事なまでの美しさに具現化した名作中の名作「アレッサンドロ」のトゥー部分に大胆にスコーピオンが施され、バーガンディーのパティーヌでかなり雰囲気の良い存在感のある一足です。ヴェネチアレザーは極めて上質な本革素材で天然毛ブラシや乾布でメンテナンスするだけでしっとりとした上品な光沢が維持可。土踏まずの吸い付くような素晴らしいフィット感を実現するベヴェルドウエストや華奢なピッチドヒールなど、製法やディテールは19世紀より今日まで続くベルルッティの高度なノウハウ/技術がふんだんに取り入れられ、セミロングノーズ・やや高めヒールによる脚長効果で、スマートに見えます。現在同じデザインは復刻されていますが(税込28程度)ガレという木型を使い、ベヴェルドウエストやピッチドヒールは失われており、このモデルをオーダーすると35万以上のお金と半年という時間がかかりますBerluti ベルルッティフランスを代表する高級紳士靴ブランドイタリアのアレッサンドロ・ベルルッティが1895年にパリ工房を開く。アーティスティクな雰囲気の靴が、ジャン・コクトー、エディット・ピアフ、ランソワ・トリュフォー、アンディー・ウォーホル、イブ・サンローランなどを魅了4代目でアートディレクターのオルガ・ベルルッティがタブーとされた黄・緑・紫などの色を使い、ベネチアンレザーに様々な色を塗り重ねる技法パティーヌを開発し、深みのある独特な色艶を表現。この彩色技術は全て手作業で行われ、一足ごとに微妙に違う風合いを生み出します多少の使用感はありますが、目立つ傷や汚れも美品だと思います。使用に伴う小キズと若干のヒールの減りはありますが、メンテナンスしながら履いていたので、革の状態は良い方だと思います。ただ、左足カウンター外側に若干の傷(画像9枚目右下)がありますが、着用に問題の無い程度だと思います。*シューツリーは付属しません。◇カラー バーガンディー (パティーヌ)◇サイズ 7 1/2 (26.0㎝)◇実寸 全長28.9cm 最大幅9.8cm(ソールを計測) ◇付属品 なし*ご検討よろしくお願い致します。
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ベルルッティのアレッサンドロ 3アイレット パティーヌ『タトゥーコレクション』になります。
難しく、技量の高さが如実に表れる1枚革仕立てのワンピースホールカットを見事なまでの美しさに具現化した名作中の名作「アレッサンドロ」のトゥー部分に大胆にスコーピオンが施され、バーガンディーのパティーヌでかなり雰囲気の良い存在感のある一足です。
ヴェネチアレザーは極めて上質な本革素材で天然毛ブラシや乾布でメンテナンスするだけでしっとりとした上品な光沢が維持可。
土踏まずの吸い付くような素晴らしいフィット感を実現するベヴェルドウエストや華奢なピッチドヒールなど、製法やディテールは19世紀より今日まで続くベルルッティの高度なノウハウ/技術がふんだんに取り入れられ、セミロングノーズ・やや高めヒールによる脚長効果で、スマートに見えます。
現在同じデザインは復刻されていますが(税込28程度)ガレという木型を使い、ベヴェルドウエストやピッチドヒールは失われており、このモデルをオーダーすると35万以上のお金と半年という時間がかかります
Berluti ベルルッティ
フランスを代表する高級紳士靴ブランド
イタリアのアレッサンドロ・ベルルッティが1895年にパリ工房を開く。
アーティスティクな雰囲気の靴が、ジャン・コクトー、エディット・ピアフ、ランソワ・トリュフォー、アンディー・ウォーホル、イブ・サンローランなどを魅了
4代目でアートディレクターのオルガ・ベルルッティがタブーとされた黄・緑・紫などの色を使い、ベネチアンレザーに様々な色を塗り重ねる技法パティーヌを開発し、深みのある独特な色艶を表現。
この彩色技術は全て手作業で行われ、一足ごとに微妙に違う風合いを生み出します
多少の使用感はありますが、目立つ傷や汚れも美品だと思います。
使用に伴う小キズと若干のヒールの減りはありますが、メンテナンスしながら履いていたので、革の状態は良い方だと思います。
ただ、左足カウンター外側に若干の傷(画像9枚目右下)がありますが、着用に問題の無い程度だと思います。
*シューツリーは付属しません。
◇カラー バーガンディー (パティーヌ)
◇サイズ 7 1/2 (26.0㎝)
◇実寸 全長28.9cm 最大幅9.8cm(ソールを計測)
◇付属品 なし
*ご検討よろしくお願い致します。